2/27/2014

ガハハと笑う事だ。

がははと笑う事だ



ディープな泥沼かもしれない所まで踏み込んで

それでもそこから小さな光を見つけ出そうとしている人たちはよく笑う


ニッコリ笑顔ではない

爆笑する

ガハハと笑う

笑うしかねぇし!!とかいいながら

ガハハと笑いながら

立ち向かう


どんなにか心が苦しくても

時に涙しても

そんな時もあっても

またネタを探しては大笑いする


強さとは笑えることではなく


ガハハと笑って再び立ち上がる力を絞り出す事なのだ


誰にだってできる


ガハハと笑おう


そしてまた右足を泥の中から引っ張り出し

一歩前へと踏み出そう。


少し疲れたら

休んでもいいし

悲しくなったら泣いてもいい


ただひとしきりやったのなら

またガハハと笑って左足を引っこ抜こう


いつかたどり着ける

光の場所を目指して


今日もあたしもガハハと笑おう




0 コメント:

コメントを投稿