2/23/2014

崩壊する世界

少しずつ 崩壊する世界


それは ぼーっと生きていたら

いよいよもって足元が崩れるまで気がつかない

いや 怖くて気づかないふりをしている

めんどくさいから?

どうでもいいから?

いや あなたは 怖いから知らん顔しているだけだ

勇気の問題でも

根性の問題でもない

愛を持って生きているか

たどり着くのは その一点かもしれない

世界への愛

他人への愛

子供への愛

自分への愛

その愛を自分が持っている自信がないから

愛されているとも思えない

だから どうでもいいとか

だから めんどくさいとか

そんなくだらないことを言いながら

崩壊する世界を傍観している

心の中で 恐怖と不安を抱きながら

崩壊の先に何があるのかを知らずに



崩壊した世界の向こうには

新しい世界が待っている

ザクザクっととっとと自分の足元を崩しちゃって

新しい世界へのえいやっと飛び込んで行こうとあたしは思うのよ

あなたはどうする?

少しずつ崩壊する世界は

決して止まらない

新しい光の方へと 世界は突き進んで行く

メメント・モリ


0 コメント:

コメントを投稿